文責:キミタン

キミタンのブログ。それ以上でもそれ以下でもある。

俺のせいなのかよ

友達と友達と俺の3人で話をしていたら、一人の友達が「英語の宿題、間違えてHe is is a police. って書いてもうてさぁ」と話し出した。アホである。それはもう救い様の無いほどに。

 

俺が笑っていると、別の友達がアホに対して「イズイズてやばいやろ!やっば!」と言った。クソつまらんがいいヤツではあるのでいつもつるんでいるのだが、こういうときのこいつは本当につまらなくてイヤになってしまう。

 

ここはひとつツッコミの鬼、ツッコミ大魔人、ツッコミ界の獅子王の俺が真のツッコミとは何かを教えてやろう。と思い立ち、絶妙と思われる間とタイミングと言い方で

 

「12月23日みたいなことになってるもんな!」

 

と例えた。イブイブって若者よく言うし。俺たち若者だし。議題はイズイズだし。多少理解の間があって理解した瞬間に客席が湧くツッコミカッコいいし。

 

しかしめちゃくちゃスベった。こうもスベるかと言うくらいにスベった。ドラクエいてつくはどうとはこんな空気を放出する技では無いのだろうか。というくらいに凍てついた。

 

そりゃアホとクソつまらんカスが相手なので理解出来ずに思考回路はショート寸前だ。今すぐ会いたくなるどころか月の光に導かれ何度も巡り会うムーンライト伝説状態である。

 

でもこれは俺が悪いのか?客に文句をいうコメディアンはダサいのでその理論でいくなら俺が悪いのだが、いかんせん納得出来なかった。別に伝わらないのは仕方ないかも知れない。

 

だけど俺はクソつまらんツッコミなんてしたくないのだ。友人をより笑わせようというサービス精神の表れではないか。それを何故その二人は「なにいってんだこいつ」と言わんばかりの視線を向けるのか。もっとガンバろうぜトークをよぉ!!!

 

思考回路はショート寸前というフレーズだけでムーンライト伝説を引っ張り出してくるのは紛れもなく俺が悪いですけどね。